SSブログ

雪峰祭2009 Part2 [キャンプイベント]

応募投票を終え工場見学いたしました。
バッドインチェアとトラメジーノの作業工程と
サービスメンテナンスを拝見いたしました。

フレーム部分をロボットで曲げの加工です。
DSC01077.jpg
全てがオートメーションではなく手作業で行っている
部分もあります。
DSC01088.jpg
続いてトラメジーノです。
もち手の金具部分の作成です。
まず一枚の版に型をとっていきます。
DSC01081.jpg
出来上がりはこんな風に
DSC01086.jpg
更にこれで加工をしていきます。
DSC01087.jpg
出来上がりです。
DSC01090.jpg
最後に修理等のアフターサービスです。
テントなど幕の一部が切れた場合の修理を一部始終見させて
いただきました。
まずは実際に切れたところ。
DSC01094.jpg
ちょっとわかりづらいですね。
そこへ切れた部分に当て布?を重ねます。
DSC01095.jpg
あとは慎重にミシンで縫っていきます。
DSC01097.jpg
四面を縫い終わったら反対にして防水加工をしていきます。
防水テープを貼って一度アイロンで押さえます。
DSC01101.jpg
仕上げに高温なドライヤーで接着させます。
DSC01104.jpg
しわしわになったところは手で伸ばします。
DSC01105.jpg
完成です。
職人技ですよ!すばらしいです。
DSC01107.jpg
工場見学後はこちらを頂きました。
DSC01110.jpg
DSC01111.jpg
美味しかったですよ(^_^)v
写真はありませんがお餅もいただきました!
食後の後はコレです。
DSC01076.jpg
カミさんと私で計6発。
DSC01114.jpg
ランドロックとクッカーセットを狙うぞ!(爆)
DSC01116.jpg
こちらをGETいたしました。

いよいよ抽選発表です。
ホワイトボードに名前が書かれているのですが
残念ながらハズレになりました(涙)

しかし一度は行って見たかったので満足です。
工場見学もできたし美味しいご飯も食べれたので!

でも限定品は購入しませんでしたよ(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ぐっち

黒シェラは買わなかったんですか(?o?)

アレは良いデスよぉ~

って俺は持ってないけど(; ̄ー ̄ゞ アセアセ...
by ぐっち (2009-10-28 16:08) 

campapa

ぐっちさん

ハイ、本当はシェラもう1つ欲しいんですけど

黒じゃなくても別に良いかな・・・と思ってパス

しました(^_^;)

ぐっちさんも是非シェラカップ購入を!

s*pシェラカップチームを結成(笑)

という自分も1つしかありませんが(爆)
by campapa (2009-10-28 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。